HK23:40発のCX103便、ブリズベン行きに乗り込む。ビジネスクラスは満席だった。
もちろん、フルフラットのヘリボーンシート。9時間半のフライトで8時間熟睡する。
いや~、日本のエアラインのなんちゃってビジネスとは違い、これは本当に快適だ。
目が覚めると、眼下に豪州が!ブリズベン空港には朝8:40着。
日本と時差が1時間しかなく、疲れが全く出ないのがうれしい。
資源ブームに沸くブリズベン。ヒルトンホテルに泊まったが、なんとこの部屋で3万円ちょっと。
ん~、あり得ない.......。
ブリズベン川河畔のオフィスより町を眺める。いや~、こういうオフィスで働くと能率も上がりそうだ。ただ、この川は1年半前に大氾濫して、街中水浸し.....。
ダウンタウンはコンパクトで動きやすい。
ここQueensland州はリッカーライセンスが安いそうで、街中にお酒飲める場所も多く楽しい。
豪州は色々なローカルビールがあってかなりおいしい。これは、サプライズ!
メニュー。なぜ、この写真を撮ったか、当ててみてください。
川べりの夜景もきれいだが、さすがに冬で夜はQLDと言えども肌寒い。
オーストラリアは雪も降らないのにSUBARUが沢山走っていてうれしかった。
二日間仕事をして、いよいよシドニーへ。
空港で夕飯を食べようと思ったのだが、なんと18時には次々と閉店。
いや~、あり得ない.....。豪州は小売店でも17時にしまってしまうのであった。
機材故障で出発は2時間遅れ、酒も飲めずにひたすら待つのはちょっとつらかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿